すっぽん

昨夜,知人の店にいたら,変なおじさんが来て「すっぽんを見つけたんだけど,ここで処分してくれるか?」と入ってきた.僕一人で誰もいなかったので,分からないから持って帰るようにと言ったが,持っていくあてもないようで,「自宅に置いとけないし,逃がすのももったいないから,明日まで預かってくれないか?」と,(売りたいらしくて,いろんな店に持っていったけど,もう時間が遅くてどこも閉まってた.けどすぐにお金に換えたい・・そんな感じだった)でも「ここには子供も女性もいるから,預かれません」と言ったが,なかなかひかないんだ.それで話をしてたんだけど,結構大きいし,じゃあ僕が買うとしたらいくら出せばいいですか?といったら1,000-だって!もちろん本当に料理に使えるかは分からないけど,1,000-ならいいや!と思って買い取った!明日知り合いの店に持っていってさばいてもらおっと.

う~ん 難しい

今日初めて6弦ベースってものを弾いた。2本弦が多いだけで違うもんだねえ。しかし慣れると楽しい。こう、いつも“もう1つ低い音あればなあ”って思うから。いいなあ。こないだライブでみたmusicmanもかっこよかったなあ。こうやって楽器って欲しくなるのでしょうね。でも今一番欲しいのはウッドベースなんだけどね。弾きたい!誰か弾かせてくれないかなあ。

ビデオが~(>,<)

とうとう壊れてしまった・・・ウチのビデオデッキ、10年は経ってたしそろそろキケンかしらと思ってたけど・・ビデオないと困る~!再生も録画も出来ないし全く使い物にならな~い!
もうすぐボーナスも出ることだし買おっかなー、やっぱりDVD観れるのがいいな~。
話かわるけど昨日スタジオでドラムを楽しそうに叩いてるミネぞーを見て私も何か楽器してみたくなった。キーボード練習してみよっかな~♪

練習日

今日はスタジオ練習日でした。今日もクマが仕事で来れなかったので、インサツーズの練習をしました。ここではドラム担当。いや~楽しいね。腕は痛くなるし、足はおぼつかないし大変なんだけど楽しいな。しかし難しいわ。シンゴがパターンを考えて、「じゃーBメロはこれで」とか言って手本を見せてくれる。ん~~、出来ません!って感じ。なんで手と足があんなにもバラバラに動くのだろう。もうあまりに出来んとイライラする。まあみんな最初から出来る人はいないだろうけど。ライヴまであと1ヶ月。1ヶ月しかなかったから出来なかった、という言い訳をしないようにがんばるぞ!

地引き網

今日は会社の行事で「地引き網&バーベキュー大会」があった。
前の晩も帰りが遅くて二時間半しか眠れず、朝六時起き・・・
土砂降りの為、地引き網は中止になって浜茶屋の中でバーベキューだけだったんだけど、チューハイ飲み過ぎて久々に酔っ払った。
家に帰ってから一気に疲れが襲ってきて、少し寝たんだけど目が覚めたらすっごい気持ち悪くて最悪だった・・
それからミネぞーが帰ってきたのでシンゴと三人でクマちゃんの子供に会いに行って来た。産まれたばっかりなのにそんなにサルっぽくもないし可愛いかった~♪そしてくまちゃんはもちろんデレデレだった。

エロサイト

この間ふとエッチなホームページを見てリンクしていったんだけど,ちゃんとした画像は全く見れないんだよ.それで一つづつ削除していったら,削除する分だけまた他のページが勝手に開いていくんだ!「なんじゃこりゃ!」って,結局は戻ったけどこんな風になってるんだ,「恐ろしい」と思った.削除してから出てくるページがまた覗いて見たくなるようになってるんだよねー.気をつけよ!

やりたいこと

やりたいことがたくさんありすぎて困っている。ベイビーバギーは大好きだしそれはそれで満足してるんだけど、やっぱり自分はギタリストだって思いがあって、だからギターのパートでハードロックをやってみたいな、と。ザ・インサツーズはギターなんだけどロックじゃないしね。あとアイドル系のバンドも作りたいと企んでいる。ELTみたいな。ひそかにアイドル系女性ボーカル募集中。あと本格的にデジタル・ミュージックもやってみたい。あと、そうだ、ひとみ姉さんをちゃんとプロデュースしたい。ベイビーバギーではムチャしてもらってるけど、ほんとのひとみ姉さんをみんなに聴かせたい。たぶんビビると思う。音楽以外でもやりたいことがほんとたくさんあって、でもやりたいことを全部やろうと思ったら1年が1000日あっても足りなくて、で、困っている、と。寝なくてもいい体と、働かなくてもいいだけのお金があればなあ――なんて。困った。

独り言

時々ふと思うんだけど、私こんなに働いてどうするんだろう。先週から12時前に帰れたの1日だけだし。だいたい2~3時だし。こないだなんて朝の7時だったし。日記にだって仕事のことしか書くことなくなっちゃうし。どんどん見た目に小汚くなるし。あーあ。ほんとどうしよう。今だけかなあ。放り出して外国にでも逃亡しようかな。そして今も仕事中。あーあ。愚痴でした。がくっ。

眠いです。

しかし今日は眠い。昨夜はめずらしく何度かトイレがしたくなって目が覚めました。僕は一度寝たらなかなか起きないんだけど(毎朝目覚まし時計を15分ほど鳴らしっぱなしするほど)昨夜は3回も目が覚めた。胃が痛かったからではないと思うんだけど。だから今日は眠い。嫁さんは明日地引網で6時起きだとか言ってるけど、まだ寝てないし。もう寝ようよー。スヤスヤ・・・・