酔っ払い

今日は働く気にならず、10時過ぎに帰宅。今月は保険料を払ってお金がないからお弁当を作ろう!月間なので、お弁当作りに取り掛かる。昨日から久々にお弁当を作り始めたんだけど、やっぱり最近作ってないから時間がかかる。朝起きるのが嫌な私は(起きられない訳ではない)、夜お弁当を作る。よって、すぐにお弁当が痛んじゃう夏はもっぱらコンビニ弁当だ。今日はお弁当を作ってるんだけど、晩御飯も食べなきゃいけない。でも今日にかぎっていろんな人からおやつをもらってお腹いっぱい。なので、らっきょうをつまみにいっぱいやりながらお弁当作りをして晩御飯はそれですませることに。それがどうしたことか昨日から煮込んでもうトロトロになった牛すじやカブのスダチさっぱり漬け(今命名)をに手が伸びて、食べながらどんどん酒は進み、日本酒やらウイスキーやら。今は立派な酔っ払いです。家で飲むお酒は好きです。誰にも気を使わないし。好きなだけタダで飲めるし(まあタダじゃないけどね)。数少ない癒しの時間帯です。ということで酒を飲むことに一生懸命でお弁当が中途半端なので今から仕上げようと思います。題して“酒のつまみ弁当”。そんなんばっか食べてるなあ。

ライブが終わった

土曜日のライブは楽しかったな~。心配だったお客さんの入りもそこそこだったし、さらに心配だったアコースティックの方も大きな失敗もなく楽しくできた。見てるほうは楽しかったんだろうか?竹田さんやシンコちゃんのを見てると、ふぁ~って気分になってくる。癒し系と言うやつか。もぎ4は着替えながらだったので、きちんとは聞けなかったんだけどウメェ~な~って感じ。僕らのはたぶん面白いな~って感じだろうな。今回は見た目はネタだったからね。でも演奏はマジだったでしょ?僕も歌は真面目に歌ってたでしょ?楽しかったです。
バンドの方はちょっと練習不足がバレちゃったかな。今回は笑いナシだったでしょ?みんなが何かを期待してる目をするもんだから、最後だけ横っ飛びしちゃいました。ビデオで見たらみなさんが(といっても一部の人)腹抱えて笑ってたので、飛んでよかったと思いました。なんのこっちゃ。しかしライブのあの雰囲気はいいね~。次回は今月の21日です。みなさんまた懲りずによろしくね~。
しかし、家でパソコンが出来ないのは不便だわいっ!!