写真イヤだ・・・。

今日はお通夜の為、仕事終わってすぐに七尾まで行って来た。

時間ギリギリそうだったので行きは能登有料道路を使って何とか1時間で行けた。
帰りはのんびり下道で1時間半かけて帰って来た。

最近ホントつくづく運転が苦手だなぁと思う。
特に誰かを乗せてると異常に緊張してしまう・・・。
今日は一人だったので大丈夫だったけど慣れない道は怖かった。

帰って来てから、会社に提出しなきゃいけない写真を用意してない事を思い出して証明写真を撮りに行って来た。

最近ホント写真が苦手・・老けたなぁ~と実感してしまう(@д@)

今、ミネぞうが帰って来たので撮って来た写真を見せたところ「ひきつってて変な顔」と言われました(-_-;)

インターネットは国境を越えたか

東京出張2日目。公開したばかりのウェブサイトがちゃんと問題なく動いているかウォッチしながら細かい修正をしたりなんだり。今回作ったのは何千ページとある中国語のサイトなんだけど、なにが苦労したかって、やっぱり文字コード。いまだに自分のやり方で合ってるのか自信がない。いちおう中国からも正常に見えてるらしいが、にわかに信じがたい。午後からは埼玉に移動して別件の打ち合せ。今回はちょっと自由時間を取れるかなと思ってたんだけど完全に甘かった。

「分かりやすさ」の罠―アイロニカルな批評宣言 (ちくま新書)

仲正昌樹『「分かりやすさ」の罠―アイロニカルな批評宣言』(ちくま新書、06年)を読了。現在の日本には分かりやすさの罠ともいうべき、二項対立が幅を利かせている。敵か味方か、賛成か反対か、右か左か、官か民か、アメリカか中国か、改憲か護憲か、エトセトラ、エトセトラ。こういうカンタンでオモシロい二項対立は、往々にして争点がボヤけ、本当の問題が分かりにくくなってしまう。なぜ人はこのような二項対立にハマってしまうのかを探りつつ、ソクラテスやドイツ・ロマン派、デリダなどを参照しながら、罠から逃れるためのアイロニカルな思考について考察する――。さすが仲正、というべき書。かなり強引ではあるが、二項対立批判からヘーゲルとマルクスを経て哲学的アイロニーの系譜へとつなげてしまう手腕は見事というしかない。つねに読者にどう思われるかを意識した注意書きはハッキリ言ってウザいが、それもまた仲正らしさか。

ダイハード3を観た

今日はテレビで『ダイハード3』を観た。
何か結構色々なシーンがカットされていた。

あと、吹き替えはセリフを字で読まなくていいのは楽なのかもしれないけど・・やっぱりあまり好きではありません(-_-;)
ハイテンションな声優の声で激しく言い争うシーンとか観てるとちょっと軽くイラッとしてしまいます。

今日は特になんかすごく忙しくて…そんなとこに次々とやらなきゃいけない事が色々と増えて…最近予定がいっぱい入り過ぎて気持ち的に辛くなっています(*_*;)

体調もあまり良くないし…あっ!今日こそ12時前に寝ようと思ってたのに・・・(´Д`)

やっと終わった

東京出張1日目。何ヵ月もずっとやってきた大きなウェブサイトをようやくオープンすることができた。最後の最後にプログラムの不具合があって焦ったけど、なんとか間に合ってひと安心。それにしても大変だった。達成感よりなにより、いまはとにかく疲労感でいっぱい。終わったぞー。

『ダイハード4.0』を観た

今日は久しぶりに映画を観て来ました。
ちょうど1日で映画1000円だし☆と思って行ったら予想以上にスゴイ人で・・人ごみ苦手なので疲れた(´Д`)
映画は面白かった。
ドカンボカンとかなりお金かかってるなぁと思いながら観てました。

個人的にはダイハード3の方が面白かったような気もするけど・・どうだったかな?
明日(もう今日か)テレビで放送されるよね?仕事早く終わったら観ようかな。

最近、映画が次々に来すぎてる気がする。
この映画どうしようかなぁ・・とちょっと考えてるうちにすぐ終わってる・・・(-_-;)

あ~、DVDいっぱい借りてきてしばらく家で引きこもりごっことかしてみたい。
日焼けもしたくないし全然アウトドアじゃないので、これからの時期ちょうどいいかも♪
そういえばミネぞうが今年の夏はひろちゃんとかと渓流川下りをしたいと言っていた。
あれって最後にボートからバッチャーンと落ちてビッチャビチャになるのが楽しいらしいね。

ちょっと楽しそうだけど、ジェットコースターが苦手な私には無理かも・・・( ̄□ ̄;)!!

練習しなきゃ

定例のスタジオ練習。ライブが間近なので、ひと通り演りながら、コーラスのアレンジを変えたり変えなかったり。あと熊崎さんの取っておきとか。個人的にはこのところ仕事が大忙しで音楽から離れていたので、来週はすこしでも時間を作って勘を取り戻したいと思う。

明日と明後日は東京出張。

あばら骨を3本折ったのは誰だ?

昨日、今日と10月にする、ある企画バンドの練習に行ってきました。
正確に言うと来週の初スタジオ練習の為の練習です。ややこしい~(^_^;)

そしてこんな時間・・・あっと言う間に過ぎる時間!僕だけで2時間歌いっ放しでした。このバンド、ボーカルが5人いますから・・・今日は3人。
さすがに疲れた…

しかし楽しいo(^-^)o

今日は何曲やったんだ?15曲か?これでもまだ半分ほどだ!
来週の初練習(?)がまた楽しみだ。足を引っ張らんように頑張らなきゃ!

今回の企画バンドでご一緒させてもらうのが2つ目(若宮~ズとこれ)のHIR〇さん。さすがと言うか気持ちいい!!歌ってて気持ちいい!このバンドの校長先生ですからね。
言わずと知れたトップベーシストですねo(^-^)o

教頭先生のじゅ〇じさん!!僕が社会人になってから入ったバンドで、クマ以外のギタリストはなんと初めて!
いつも隣りには白鳥やら胸毛やらがいました。
しかし凄い!!カリスマと呼ばれるわけだ。下準備も万全だし、何より今日の日の為によく曲を聞いてきてますね。細かいところを。
その指示がまた的確と言うか、それそれみたいな(^_^;)
まぁ大変な事言うんですけどね。。。

楽器隊の紅一点、ア〇キー!
アッ〇ーとも初めてです。なかなかヤリおると聞いていましたが、ホントや~~~(@_@)すげぇ~~~!!!!

大体毎日12時過ぎまで仕事して、いつ曲聞いて、いつ練習しとるんや~!
ほとんどしてません…いっぱいいっぱいですって言ってたけど、出来てる…練習してない部分も、その場で出来るんやもん。
素晴らしい~!絶対音感ってすげぇ!

ん?ひとみが今日の日記を書いてて、メンバーの名前出していいか分からんし、とか言ったので、今伏せ字にしてみました。

〇イ〇さん
お互い頑張りましょ!まだ3ヶ月ありますから!でも良かった~〇〇ベさんと一緒に出来て!
周りがみんなミュージシャンなので、僕は「どうしよ・・・」って思う時にア〇〇さんの笑顔を見ると落ち着きますわ。
置いて行かないでくださいね!
今日はこのメンバーに僕、ひとみ、あ〇ちゃん(ボーカル陣)が参加しての練習でした。
来週は更に豪華メンバーが遂に!?男女一人ずつ!ともにトップボーカリストが・・・!?すげぇ~んじゃね?これ、すげぇ~!?ヤベ~~!
で、誰があばら骨折ったの?(^_^)
痛そうだったなぁ~

わぁ~もうこんな時間だ!喝っ!!見れるかなぁ?

企画バンド初練習

土曜日は初めて企画バンドの練習をした。
10時から夜中2時まで4時間くらいしたんだけど、そんなにもしたんだ~!という実感がないくらい充実した練習でした。

もう今日はホント!つくづく楽器出来る人ってカッコイイ!!と改めて思いました。

アッキ-の絶対音感に感動しました!
「ここのとこ、こういうの入れて」と言えば1回聴いてすぐに一発で正確な音がチャラチャラ~♪と弾けるのでみんなでビックリしてました。ホントうらやましい才能です。
あれ…??そういえばこの企画バンドってメンバーとか曲の事って言っていいんだっけ…??ちょっと自信なくなってきたのでまだこれ以上詳しく書きませんが、他もスゴイ人ばかりです!

足を引っ張る事のないよう、いっぱい練習しなくては・・・(@_@;)
よし!頑張るぞ~♪
それにしても何だこの時間は…(-_-;)そろそろ寝ます☆☆☆