カテゴリー別アーカイブ: 高西 峰嘉

MISIAライブ!!

今日2/28は今年最初のお楽しみ!「THE TOUR OF MISIA DISCO THE QUE ASIA」産業展示館4号館で!
去年も行ったんだけど今年もずっと楽しみにしてた。

僕のプロフィールにも書いてあるが、ハードロックバンドやら変態バンドやら演ってるが、一番好きな女性ヴォーカルは、MISIAなのだ!!

一応僕もアマチュアバンドでヴォーカルをしてる。上手いヴォーカルより良いヴォーカルになりたいとは思っている。(上手くない言い訳とも言えるが…)
人のライブを見ててもそういった見方をしてしまう。後、オリジナル曲と聞くと「どんなメロ?どんな歌詞?」とかって見方をしちゃうね。
しかし、MISIAくらい歌唱力がずば抜けてると、変な見方はしない。したくない。純粋に感動する。小細工はいらないんだ。素晴らしかった。
あんなに華奢なのに!

もっと聴きたかったなぁ。また来年行こっと。もっと前の席取りたいわ。

新しいアルバムは家にあるが、車のCDが壊れてるのでほとんど聴けてない。
……聴きたくなった!カーステ安いの買おうかな〜…。

しかしMISIAの「か」の発音が良い!単語の最初が「か」の単語の発音、発生が僕のツボなんです。

分かる人には分かると思います。
ひとみもあんなの歌って欲しいと思いますわ。バラード歌わすとなかなかイケるんですがね〜

今演ってる、別のユニットもライブはまだまだしないみたいだし…。大体演るんか?はよ演れや〜!!

いやー、歌上手いって凄いなぁ〜。生まれ持った才能だよね〜。ウチのオヤジはメチャメチャ音痴だから遺伝あるよね〜・・・オヤジのせいやっ!


福井で絶叫

090214_1700~01.JPG先週の土曜日(2/14)に今年初ライブをしてきました。なんと武生で…

MAKE ONES MARKさんに誘って頂いて!イントロと言う、バーなのかな?飲み屋でのライブ。大きさで言うと、ひろちゃんちのリビングより小さい・・・まぁ分かる人だけ分かる表現だけど・・・
ボーカルの立ち位置から最後尾まで2mないくらいな感じ。せまっ!

しか〜〜し!!熱いイベントなのだ!お客さんも温かい。
良いイベントだったよ。メイクワンさんありがとう。

僕らのパフォーマンスも良かったのでは?アウェー感たっぷりの中、いつも通りのパフォーマンスが出来たかな?
終わった後に「MC上手いっすね〜面白い」と言われ上機嫌に!
力の入れ具合が、半分以上は歌よりMCですからね〜僕の場合。
いいのです。そんなバンドもあるのです。
他のメンバーそうは思ってないかもやけど・・・

MCもそうだけど、打ち上げの時の会話でもそうだったけど、下ネタってやっぱテッパンだね。
露骨なのは言わないよ。大人のシャレで…かなぁ?恭子ちゃんには「ヒドい」と言われたけど。みなさんが笑ってくれたらそれでいいのです!
俺も笑ったなぁ。

ひとみの日記にもあったが、18歳のヴォーカル(現役女子高生)とコンパみたいにクマと話してたのも楽しかったなぁ〜

とにかくみんな良い人達だったんです!
ライブって楽し〜い。
良い週末ライブでした。
MAKE ONES MAKEさんのライブも久々。ノリノリでカッコ良いね〜。懐かしい曲も聴けたし、満足でした〜!久しぶりの対バンだもんね。
また福井で演りたいと思いました。蕎麦も美味かった。

今夜もまた酩酊〜なのでこの辺で・・・・


3日休んだ

結局今日も会社を休んだ。昨日の夕方会社に電話したら「治るまで無理するな」と。
お言葉に甘え今日も大事をとった。おかげでやっと36.7まで下がった。

明日から復帰してみよー。まだ体はダルいし、全身敏感肌みたいだし、目が痛いんだけど、熱は下がった。
多分僕の机の上は大変な事になってるんだろうな〜。メモやらなんやら……

2日風呂に入ってなかったので、久しぶりにゆっくりと風呂に入ってみた。クワッ!?ダメだったのか??
熱がまた37.5・・・

大丈夫だろうか・・・明日はもう薬もない・・・解熱剤だけ1錠残してあるが・・・

夕方のニュースで、ソ連A型にタミフルは、98%効かない!って言ってた。
な〜〜にっ!いや、噂では聞いてたが、医者は「効かないって話もあるけど、普通効くよ」みたいな・・・
効くのは2%かよっ!薄いなぁ〜そんな引きが強くないわ〜
偶然効いてきたのか、タミフルは効いてないが自然治癒出来たのか?

いやしかしインフルエンザはツラいぜ〜。かかるもんじゃないわ!頭フラフラだぜ。

あっそうそう、あゆりちゃんにうつっていたらヤバイなぁ〜と思っていたので、確認したら無事だった。良かった〜

ひろちゃんとは毎日メールで大丈夫か?ってやり取りしてたんだけど、とうとう3日間の潜伏期間を経て顔を出してきた!

病名「インフルエンザソ連A型」くくくっ俺と一緒じゃん。熱38度オーバー!ご愁傷様。

ホントは冗談じゃね〜って話。俺の菌かは知らないけれど、気の毒だわ。
あの辛さはかかった者しか分からない。あのダルさ。ものさ。体が熱くなったり、寒くなったり。
可哀相に…何か買っていってやろう。

それではみなさんインフルエンザに気をつけて、おやすみなさいzzZZ


病院行ってきた

フラフラになりながら午前は仕事して、病院に行ってきた。

熱は全く下がらず38.8度まで上がってた。

案の定・・・インフルエンザA型だった。ガビーン!!
今日の昼からと、明日はお休みも頂いた。医者は3日休めとは言ったが、なかなかそんなに休めないなぁ。

嫁さんもうつってないみたいし、今は安心。昨日はひろちゃんにも会ったし、あゆりちゃんにも会ったし・・・うつってない事を祈ります。
特にあゆりちゃんね。マスクもして行ったし、大丈夫やと思うんやけど。ひろちゃんは、うつってたらごめんね!

解熱剤を飲むと熱は下がるが、6時間ほどでキレて、また38度まで上がっちゃうんだよね。

インフルエンザはこれで2回目。以前はクマの結婚式当日にかかった!
結婚式前日に門前でお通夜。1月31日で激サムな日。いなかのお通夜は変わってると言うか…なんちゅうか…メッチャ寒い!!
暖房器具は石油ストーブ2つくらい。しかも窓全開!?自宅でのお通夜で、台所には身内は入れない。近所の者が交代で食事やなんやら用意してくれるのだ。

やべ〜風邪かもと思い、暖かいものをと頼むと味噌汁が・・・ぎゃ〜〜〜納豆の味噌汁!嫌いやって〜の!くせ〜っ!

で、次の日朝早くに金沢に帰り、病院に行きタミフルをもらい、披露宴&二次会。
どちらもバンド演奏してきた。二次会では酒も飲み、酩酊侍を、きぃえ〜〜〜!と絶叫してきた。

それが良かったのか何なのか、夜中にはスッカリ熱も下がってた。
もしかしたら、二次会で誰かに伝染ってるかもしれんかったね。そうだったとしたら、すまん!m(_ _)m

今回もタミフルが効いてくれるといいが・・・巷では微妙な意見も・・・頼む効いてくれ〜
おやすみ〜


風邪ひいた〜

090126_1949~01.JPG僕、風邪をひきました。只今熱が38.6℃・・・えーーっ!!

自分でびっくりしたわ!明日仕事行けるんやろうか…
インフルエンザだったらどうしよ?今夜は早く寝よう。。。

写真はクマんとこの娘。今日あゆりちゃんのお見舞いに行ってきた。
赤ん坊はやはりクマに似て、回りの赤ちゃんが号泣してるのに、スヤスヤと気持ち良さそうに寝てました。

クマも一度寝たら起きないからね〜
元気に育ってほしいものだ。良かった良かった!

さて、こんなに高熱の時って風呂とか入っていいの?
入りたいんだよ。温まりたいだよ〜。

明日は病院行ってこよー。さいなら〜


樹樹をよろしく

樹樹と書いて[shushu]と読む・・・しゅしゅ?・・・どうねんろ?聞いてくりゃ良かった。

同級生がイタリアンの店を出した。イタリアンと言うか、パスタダイニングかな。
高柳の新しい道のところ。チャンカレとか秋吉の近くです。もし近くに行って思い出したら、寄ってみてください。
パスタ美味しいよ。

一軒家を改造してお店にしたみたい。

オーナーの同級生は、高校から20歳まで一緒に演ってたバンドのドラマーなのだ!
一時はプロにまでなったヤツなのだ。ハードロッカーだった・・・

金沢に帰ってきてからは、飲食店やら片町の夜の店に勤めたりして昨年12月に、店を出した。
久々に会ったんだけど、元気で良かった〜!頑張って欲しいものだ!また食べに行こうっと。
同級生が選挙に出たり、お店出したり、社長もいるなぁ〜。みんな頑張ってるね〜

最後にクマのところに女の子が産まれましたo(^-^)oめでたいめでたい!
女の子がクマに似たら可哀相に・・・だって髭がはえるもんね〜
胸毛も…(^_^;)

あゆりちゃんご苦労様。


同級生が頑張ったが…

今日はBB初練習。1ヶ月バンドから離れてると、忘れてるもんだね〜
いや、歌詞やら構成やらだけじゃなく、バンド演っててヴォーカルやってると言う事も。

久しぶりに歌った。沢山歌ったね。次のライブも決まってるし、感覚を取り戻さねば!

さて、今日(日曜日)は内灘町長選だった。二期目を目指す、現職の八十出泰成候補が8622票を獲得して当選した。
相手は新人の網渕里志候補。709票で敗れた。
この網渕が同じ中学の同級生なんだよね〜

709票・・・僕の予想は500票だった。予想を超える票を獲得した。金沢の者が内灘の町長選て…なかなか票は期待出来ない。友達も金沢よりは少ないやろうに。
肩書きもないし、中央とのパイプもあるのだろうか…?

しかしよく立候補したなぁ。網渕は中学の卒業アルバムの写真も隠し撮りみたいな写真。
つまり学校に来てない学生だった。引きこもりとかじゃないと思う。たださぼってたんだろう。普通にヤンキーだもん!

よく立候補したなぁ。偉いと言うか凄い!!拍手〜だわ。
だって、地元金沢で出ても勝てるとは思えないのに、内灘町長選て。新聞での住所は大桑やし。ホントよく頑張ったと思う。

まぁそろそろ同級生が社長になったり、立候補したり、犯罪を犯したり・・・と、新聞などに・・・そんな歳なんだねー

ぎゃぎゃ〜もうこんな時間じゃん!
寝なきゃ…明日からまた一週間頑張ろ〜!


こんなショップ店員

会社の携帯(SoftBank)の電池パックが膨れてきて、カバーもすぐ外れるくらいに。
どうも半年ほど前から、すぐ電池が切れるなぁ〜と思っていたら、プク〜と膨らんできて・・・

こんな事あるんか!?
この携帯はお客さんとこが代理店をしてて、そこから買ったんだけど、この手の苦情は受け付けてくれない。てか、どうしようもない。
症状を説明したら「あぁ〜それならショップに行ったら無料で交換してくれますよ。SHARPの機種に多いんすわ〜」との事。
確かにSHARPの携帯だ。ならばと思い、今日近くのショップへ・・・・・・・

ショップへ入り店員の女性に携帯を見せながら症状を言い、「…聞いたところによると電池を無料で…」と言ったか言わないかのタイミングで・・

「んっ、そっすね。なんか最近これ交換のお客さんが多いんすよね。換えますよ!」

・・・・あら?軽い。普通、話を最後まで聞いてから「すいません」や「ごめんなさい」じゃないの?
そりゃ〜あなたが作った電池でもないし、このショップで買った物でもなく…でも、あなたが働くSoftBankが出している携帯のクレームなのに・・・

ちょびっとカチン!

まぁでも相手は若い女の子だし・・・僕は愛想良く「やっぱり多いんですね。なぜこんな事になるんですかね?」と話掛けてみた。

店員「なぜって言われましてもね〜。なる時はこうなっちゃいますよ。」終始無表情……しかも若干当たり前でしょ、みたいな。

つまらん女だなぁ〜キャバクラだったら、こんな娘に酒は飲まさないね。
キャバクラじゃ女の子の酒は1杯千円だよ。ウーロン茶でも、ちっちゃーいコップで千円!!可愛くねだらないと奢らないよ。

そんな事より、まだ謝りもしやしね〜!こりゃ最後まで謝りはしないだろう。

その後色々手続きをしてる時も話掛けてみたが、愛想が悪い!無表情。

「最後にこちらの書類に名前を書いてください」と。
イチイチ僕も「ん?ここですか?」と。
すると無表情で「えっ?あ〜ここです」はぁ〜聞いてなかったの!みたいな感じで、まさに阿修羅マン怒り!!の顔になってた。

最初はムカッときたが、途中から面白くなってきて、ウザイ客になってたと思う。が、プロの店員さんなら、上手く相手にしてくれるはずだ。

あんな接客だけはしないでおこうと思った。

最後に、、、僕はすぐ指輪チェックをしちゃうんだけど、左薬指に指輪があった。
彼氏いるんだ〜!あの冷めた感じの無表情のままベッドインされたら、たまったもんじゃないね!
あっでも僕はMだから意外と・・・・。


明日から現実が…

いよいよ長かった冬休みも終わり、寝て起きたら仕事です。
羨ましいです、仕事大好きな人…

僕も一時期(今の仕事じゃないけど)は毎朝「今日も頑張るぞ〜」ってなってたんだけどな〜
最近じゃ土日の休みが楽しみになっちゃってる。いや、今の仕事も日中ずーと嫌々って訳じゃないよ。

意外と性に合ってる。が、余り夢がないんだなぁ〜これが。

いやいや、新年早々仕事の愚痴ってのは良くない!!
止めよう。頑張ろう!明日も一本受注出来るように燃えよう。
一応入社以来、成績はずっと右肩上がり。
対前年比毎年プラス!いつまで続くか!?

今年度もプラスはほぼ確定だね。問題は来年度だなぁ〜

この不景気はいつまで続くの……?政治評論家のシンゴはズバリいつ景気回復と思うの?

景気が良くなったからって、俺んとこに金は回ってくるのか!?

あぁ〜大金が欲しい。宝くじもハズレたらしい(ひとみの)

あっ最後に今年は痩せるよ!とにかく鍛えてみる。体脂肪を減らそう〜o(^-^)o

マジだよ。

さてと12時過ぎたし寝ますか。明日は起きれるかなぁ

頑張るぞ〜


餅王子

正月って、やっぱ何気兼ねなく餅が食えるってのがいいね!

ひとみの実家ではこの時期、僕は「餅王子」と呼ばれています。今日も豆餅を筆頭に各種頂いてきました。

先日、、年末かな…の、時も餅を頂いたのですが、その日の内に半分は食べちゃったからね〜
今回は「おかわり」な訳。

僕は餅が大好きなのだ。何も付けずに焼いて食べる。
砂糖醤油??ダメダメ〜餅本来の微かに感じられる塩気が消えちゃうじゃん!

以前ドラえもんの話の中で、のび太が餅をたらふく食べたいってんでドラちゃんが出してくれた餅製造機(名前忘れた)の話……みんな知ってるかなぁ〜
のび太は餅に何も付けずにパクパク食べてるんだ。のび太も通なのだ!!

雑煮ももちろん好き。焼いてから汁の中に入れるのは、ダメだね。雑煮はやっぱ餅も煮ないとね!ネギ入れる家もあると思うが、ネギもダメ〜〜〜〜!!

ネギが嫌いだからではなく、(嫌いですが)風味がネギ風味になっちゃう!
ここは三つ葉でお願いします。かつお節もフワリと。具はなくてもいいが、お好みで椎茸や蒲鉾なんかはありかもね。

いや〜腹減ってきた!餅ってすげぇ〜!

餅王子は今夜も餅を愛します。いただきますo(^-^)o