カテゴリー別アーカイブ: 高西 峰嘉

初夢

初夢って、1日の夜寝て2日の朝に見る夢が初夢なの?
1日の夕方昼寝したんだけど、その時見た夢は初夢じゃないって事でいいのか!?

まぁどっちも富士山も鷹もナスビも出て来なかったし・・・

南国で若い女の子を口説いてたわ。なんだろあの夢。
司会者がいた。ヒロミだった。最後の告白タイムで目が覚めた。

大体鷹とかナスビって、なかなか夢に出んぞ!富士山はかろうじて可能性がありそうやけど、ナスビって・・・意味分からんわ〜

富士山に登ってたら鷹が飛んできて、初日の出を見る…とかは想像出来るよ。

どこでナスビ出す?

富士山を登ってたら鷹が飛んできて、ふと隣りの登山者を見たら、ナスビの柄のトレーナーを着てた・・・そんなんねぇ〜やろ〜

ナスビが気になるよね〜ナスビの夢見た人、ご一報ください。

さてさて、9連休と言う長い休みも後2日!!
ぎゃ〜また仕事が始まる〜!ギャーギャー


今年もよろしくお願いします

みなさま、あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました 本年もよろしくお願いいたします。

いよいよ2009年になっちゃいました。何があるって訳ではないが、2009年に突入してしまいました!

今年はどんな年になるか!?何回ライブするのだろうか!?
年末に3曲も新曲発表しちゃったから、今年は新曲はあるのか!?
まぁ頑張ろう!

さて、年賀状がいろんな方々から届きまして、、ありがとうございます。実は昨年来た年賀状を数えて、喪中ハガキも数えて、無駄なく注文しちゃったので・・・はい、送って頂いて返事が書けない方へ、、、メールで失礼しました。
来年は送りますo(^-^)oこの場を借りて、言い訳させて頂きます。えへっ

長い冬休みも後3日になった。あぁ〜現実がすぐそこまで来てる!
後3日・・・実家、親戚巡りかなぁ・・・せめて飲むぞ〜(*^_^*)
しかし一日お笑い番組だらけだね〜。ホントお笑いブームなんだわ。ずっとやってるもんね!
ウチもこの流れに乗って・・・いやいや、そんなバンドじゃないよ。
・・・多分・・・


たまには書くか…

久々に日記でも書いてみるか。

先日のライブが今年最後のライブでした。今年一年ありがとうございました。
この前のライブは、みんな色々書いてあるから、僕からはいいか。
あっ、これだけは言っておこう。見に来てくれた方々ありがとうございました。おかげで楽しく出来ました。笑いもそこそこ取れました。初の手品も・・・上手くいったか!?
なんで手品なんじゃ〜!ヤル事になってから毎日練習ですよ。
歌の練習は?いやいや、手品ですよ〜。やった事ないし、二度目はないもんね〜

次回はひとみを宙に浮かして・・・布をかけてワン、ツー、スリー・・・・なんと!
続きはライブで!

ウソです。

たまにしか書かない日記で、適当に書いてます。
今年の仕事も後7日。冬休みは何しよっかなぁ〜今年は長い休みだ!
来年はちょくちょく日記書こうかしら。でもいい加減なものしか書けませんので、あしからず。

寝よ


DRF&お磨き

暑い・・・なんとも暑い日が続き、高西家のクーラーは壊れたままで・・・修理屋も見に来ただけで、その後何の連絡もなし・・・・
どないなってるんや〜〜〜!!もう暑過ぎる〜!

さて、3連休はどうお過ごしだったでしょうか?
僕はもう一コの所属バンド「ミートスティックシェイカーズ」(以下MSS)で、この夏の一大イベント「ドランクロックフェスティバル〜酔参」に参加してきました!

半年前から打ち合わせ、ミーティング、ダーツ大会(?)・・・実行委員会の方々お疲れ様でした。
ホントいっぱいの人が携わって、みんなが作ったお祭りでした。
今回はこのライブタイトルで3回目みたいけど、「のってけハイエース」から数えると8回目とか。
どこかのライブハウスがやってるんじゃなくて、8年も続けて一バンド、その有志者で続けているんだから、大したものだ。

BBも「BB LOVE」を3年連続演ったが…やはり続けるって難しいものなのだ。

MSSでは「前立腺マッサージスペシャル」のVOL. を今年最後(毎年9月で年納め。10月から冬眠)には演るつもりだが……まぁライブの主催になるだけやから、大した事はしない。

周りでもコピバンのイベントを精力的にやってる仲間もいる。大したもんだ。

改めて、本当にDRFの関係者には感謝します。参加出来て良かったです。ありがとうございましたm(_ _)m

みんな良い人ばかりで仲間の輪がまた広がりました。
打ち上げも盛り上がった〜。ビールが最高に美味かった!!また来年も呼ばれたいものだ。

「あっ!あそこを呼ぼう!」

と言われるバンドになりたいものだ。

で、次の日……
祭日の月曜日。朝起きたら二日酔い気味だった。しか〜〜〜し、この日ものんびりしてられん!

信生んとこのお寺で「お磨き」と言うご奉仕に行かなくっちゃ!
毎年この時期に仏具を磨くのだ。今年は異常に暑い!暑過ぎる!

みんなで黙々と磨く……また磨く…笑いながら磨く…アイスを食べながら…メロンも頂き……最後はビールも…しげちゃんで磨く…いやいやしげちゃんでは磨かんやろ〜

ははっ、綺麗になったよ。ピッカピカになったらやり甲斐があるんだね〜今日は筋肉痛。

少しは徳をつめたかな?
来年もこの時期はDRF&お磨きで夏本番に入れたらいいのにね〜

まっ、間違いなく「お磨き」はあるし。ご奉仕ご奉仕o(^-^)o焼肉焼肉…………合掌……
信ちゃんありがとね!


.blank&Gulliver Getライブを観た!

久々のBB日記。

7/5金沢AZにて、.blankのライブを見にいきました。今回は助っ人ギタリストとして、相棒の熊崎くんが参加してました。

Gulliver Getというメジャーバンドの前座として堂々と出演!

クマはたった1週間でよく6曲覚えたと思ったよ。よく頑張った!
今後はまた助っ人として参加するのだろうか…?
.blank…なかなか良かったよo(^-^)o

そして、元々.blankを観て、プロのバンドを2曲くらい聞いたら片町に飲みに行こうと、ひろちゃんと言ってたんだけど・・・・・
GulliverGet……凄く良い!!上手いってのはプロに失礼かもしれんが、圧倒的歌唱力。てか表現力も良い。このバンドは(CDで聞いた事ないが…)ライブで観るバンドかも!
楽曲もジャジーな感じあり、ロック系あり、メロディアスバラードあり…

いいものを観た。ひとみもひろちゃんもクマも僕も結局最後まで釘付け。クマはオッパイばかり見てたが…

お客さんはまばらで、勿体ない感じ。盛り上がってあげれなかったが、次観る機会があったら、もっと盛り上げたい。金沢のお客はお静かだからね〜

いや〜良いもの観たなぁ〜って感じ。さすがプロなんだわ。
僕もたまには、ああいう歌い上げ系を歌ってみたくなる。まぁ似合いませんが………


あやとり橋散策

080506_1451~01.JPG今日は天気がいいので昼から行動だ。
まず去年から行きま〜すって約束してて行けてなかった「かどや食堂」へ。Hikkeyさんのお店。

オムライスを食べてきました。美味しかったよ〜。オムライス、好きなんだよね〜。たまに中のチキンライスが保温だったりする店があるけど、Hikkeyさんとこはもちろんちゃんと作り立て!

おなかいっぱいになったので、山中温泉の、「あやとり橋」から河原を歩いて「こおろぎ橋」までの散歩コースへ。
石の階段を昇ったり降りたり・・・・体力がない・・・疲れるぅ〜〜〜!

近くでソフトクリームを食べようと思って店を探したが、全てスジャータのソフトだった。そりゃアカン!
食べずに帰路に・・・・そして小松で寄り道。只今寄り道中…ケーキ屋マルフジ。色々あるけど、やっぱりメロンボールを食べよっと。

これから何しよっかね〜?


GWが終わるね〜

GWの4連休が明日で終わっちゃうね〜仕事が憂鬱だなぁ。

GWに映画を2本観た。1本目は「砂時計」邦画です。原作は漫画で、以前チラッと読んだ事がある。
恋愛モノで感動しそうな気がする話。ところが……映画ははしょり過ぎ!あんなん漫画知らないと分からん事だらけ。観てて眠たくなった…。うん、寝た。チラッとだよ!

今日はニコラスケイジ主演の「NEXT」を観た〜。自分に関わる未来が、2分前に見えてしまう男が主人公。ヒロインの娘可愛かったなー

たった2分先しか分からないのに、FBIが抱える事件に巻き込まれる。捜査協力を依頼された主人公(ニコラス)が・・・・・・ここまで書いて寝てしまった!
連休は今日で終わりだ。特に旅行の予定もしてなかったし、今日はフラフラドライブに行ってこよ〜

ありゃ〜今日はよく寝たなぁ〜11時間も寝た。早く起きる為に早く寝たのに。


今年初の釣り

今日はGWの初日。友達なんか先週の土曜から休みってヤツいるけど…羨ましい…

天気もいい事だし、昼から釣りに行った。ひろちゃんと。
狙いはもちろんサワラ!しかし今日は天気良過ぎと言うか、ベタ凪。
しかも茶色のクラゲがたっぷり。いちいちクラゲがヒットして、ルアーにベロ〜ンてゼラチン状のものが…。キモいわ〜(-.-;)
ん〜〜新湊ではサワラ爆釣って聞いていたが、大浜にはまだ来てないのか。はい、ボウズでした。
周りではアジ釣りをしてて、なかなかの型のアジが上ってたなぁ〜

釣りの後は銭湯行って、居酒屋で魚食べて帰ってきました。

さてさて、週末の競馬予想です。明日は春の天皇賞だ!メイショウサムソンの2連覇か!?それとも…
昨年の菊花賞の勝馬のアサクサキングスか!やや穴的なアドマイヤジュピタ、トウカイトリックか!
もっと荒れるか!やっぱアサクサとサムソンは外せないなぁ〜あとはドリームパスポートだね。骨折明けからまったく復調しないが、あの馬は必ずいつか復活するはず。だから買い続けてやる。
G1で一番堅い鉄板レースの春天。しかしここ数年荒れてる。明日も荒れるのか?
僕はアサクサキングスを軸にホクトスルタン、ドリームパスポート、メイショウサムソン、トウカイトリック、アドマイヤジュピタもしくはポップロックで勝負かな。
当たれ〜〜〜〜!!!


今更ですが日曜のバーベキュー

080427_1250~01.JPG毎年恒例のバンド仲間とのバーベキュー大会!今回で13回目…との噂。回数は数えてないや。
年2回だからそんなもんか。

どうもここ2〜3年、バーベキューの日の天気が良くないよね。今回も前日まで天気予報は雨……ギリギリで曇りになったけど…。
誰だ?雨男は!?

さて、朝9時買い出し部隊のミネクマコンビは少し遅れ気味に出発。
寝坊しました。前の日夜中2時頃まで加賀でダーツしてたのが響いた!
これが夜まで響いた!

現地班はすでにテントを張って、炭に火をつけ、食材が来るのを今か今かと待っていた。
ふふふっ、僕らが来ないと始まらないのね。ビールも肉もこちらにあるし〜

今回は18人の参加。前日対バンした「.blank」のリエちゃんやヤマちゃんも参加してくれた。加賀からは門川夫妻も忙しい中、肉を目当てに来てた。

相変わらず風が強い場所でして、テントが吹き飛ばされながら、タレが入った皿も飛ばされながらも楽しく、肉…酒…肉…肉…酒…酒…と、アッキーへの軽いセクハラ(熊崎くんの)をおかずに飲んだ飲んだ!

夕方からはひろちゃんちで二次会。余った食材を夜飯に。ここでも食って飲み、笑って飲み!!夜中1時まで……メッチャ眠たい。

月曜は完璧なる二日酔いになりました。明け方吐きました。昨日一日中気持ち悪〜くて。

やっと今頃ちょっと復活!だって二日酔いの昨日も、今日も今まで飲んでたし。
明日は休肝日にしようかな〜。次回は秋に第14回をやろうかと思ってます!

さっ今日はもう寝るぞ〜