カテゴリー別アーカイブ: 高西 峰嘉

ちょっとびびった

今日、運転してたら後ろから結構なスピードでベンツが走ってきて僕をあおってきた。なんだよ~と思って少し左によったら、すぐ抜いていった。ほっとしてたら信号が黄色になって、ベンツは急停止!「うきゃ~」とは言ってないが、そんな気持ちで急ブレーキ!!
間一髪セーフ!ほっとしていたら運転席から(左側)オールバックで殺し屋みたいな出立ちの人が降りてきた。
「おいっ・・・おいっ・・・!」と言って僕の方へやって来た。窓をコンコンと叩かれ、僕は恐る恐る窓を下げていって「なにか・・・」と聞くと「左のストップランプ切れてるよ」だって。
びびったよ。まじで!
安心した僕は「ありがとうございます。おつかれさまです。」って言ちゃった。
親切な人だったんだね。人は見かけで判断しちゃだめだね。でもちょっとびびった。

のぞき!?

他のメンバー、つまり楽器の人たちはほとんど家で練習していると思うが、ボーカルの僕はアパート暮らしなので家で大きな声を出せない。
練習はもっぱら仕事中の車の中なのだ。今日もコンビニでジュースを買って、人気の無い所に車を止め「あ~あ~」まずは発声練習!
いつも一曲目は「baby fly away」
ライブでも一曲目だしね。~街は静まり・・・と唄っていくと、段々ノッてきてハンドルなんかバシバシ叩いたり、右足でブレーキペダルをバスドラ代わりに踏んだりと車の中は大忙し!
そして歌も2番のサビにさしかかった時、ふとドアミラーに目をやると、なんと女子高生が2人すぐそこで聞いているではないですか!!その距離およそ30cm!
しかもケラケラ笑ってるよ。僕が右向くともうバッチリ目が合いましたよ。次の瞬間、なぜか僕は満面の笑みを浮かべました。当然彼女らは「きゃ~~~!」と言って走り去っていった。
もう恥ずかしいやらなんやら、ガックシって感じ。
かなりカッコ悪いよね。いや~カッコ悪いよ。
でも茶髪の子は可愛かったので、ちょっと興奮した。